今日は、
よしこチャンのお店のブーケ1『三周年記念』です。

初めてお邪魔して2年はなるかな
はてなマーク
カラダに優しい献立で目がハート女性向きのメニューです。

作り置きは常備食ぐらいで
メインは注文を受けてから作ります。

 

お客様に出すスプーンフォークお昼には
少し
時計時間がかかりますが

最近はお客さまも慣れたようで
急ぐ方は
時計何時に何名とスマホ電話があるそうです。

 

カラーパレット美大卒なのに何故か…と
よしこチャンも言ってますが
(´艸`*)

 

 

『センスの悪い人はお料理が下手!』

と、聞いたことがありますが分かるような気がします滝汗汗

 

器選びから盛り付けまでがお料理の内ですからゲラゲラ

 

今日はよしこチャンのお店で昼飲みてへぺろ

 

BEER小瓶2本 グラスワイン3杯

IMG_2831.jpg

 

ランチメニューで飲んでます。

サイドメニューは“ドリンクとおやつ”だけなの悲しい

 

スプーンフォークランチメニューの内の3品が

・生キャベツ ・パンプキンサラダ ・大根煮

 

それでビールビールBEERを飲んでましたが

次に出て来たメイン

 

・ポテトとしめじ茸のグラタン ・ミニミニぱん

早速グラスワイン赤ワイン赤ワイン赤ワインを注文しました。

 

少し酔っ払い酔ったかなとも思いましたが

このままだとソファーでぐぅぐぅ寝てしまうので

IMG_2829.jpg

今日の夕食と明日のご飯にと

カレーカレーの仕込みをしながら鉛筆ブログ書いてます。

 

 

スジ肉はボイルして冷凍した物です。
※一度湯溢ししますよ。

野菜は定番のジャガイモと玉葱しかなかったので

IMG_2836.jpg

 

しめじ茸を入れて

青森産ニンニクと手作りの黄色い唐辛子。

 

オリーブオイルで炒めて
コンソメスープの素を入れまた炒めます。

IMG_2837.jpg

 

あとはいつも通りですが

どんなのが出来たのか明日お知らせしますね。