月末まで続く 『非常事態宣言』延期ですが

何故だか、少し落ち着いた感じがしますおねがい

 

昨日は、4日ぶりの外出で

『3蜜のナイフとフォークランチのお店』

 

昨日のランチメニューです。


メインがバンバンジー(胡麻ダレが美味しい)で、副菜が四品

ご飯とスープ (この日はクラムチャウダー)がま口財布800円也

IMG_6417.jpg

 

トコロで…この4日間でふわさんが

冷蔵庫のある物で作った

『超々簡単なおつまみご飯』

IMG_6406.PNG

超々!恥ずかしいけれど公開しますネタとしてゲラゲラ

ちょっと UPしますので笑わないでね。

 

『ピーマンのレモン塩とチリメンジャコの和え物』

IMG_6381.jpg

 

『あさりのお酒 酒蒸し』

IMG_6384.jpg

 

欲張って沢山のトッピングで

『チーズとベーコンのはんぺん』で和風ピザのようピザ

IMG_6385.jpg

 

アサリの酒蒸し残りで 『和風味パスタあさりパスタ』

IMG_6386.jpg

 

今回は残り野菜で・・・下差し

いつもは大根・にんじん・蒟蒻・牛蒡・きのこも入れるのよ。

 

『豚汁』 薬味に洋コショウ入れると美味しい!

IMG_6398.jpg

 

最後によっこチャン流『はんぺん』に挑戦!

三つ葉が無いので

小葱でしましたが ピザピザ風よりイイよてへぺろ

IMG_6391.jpg

 

冷食は、味の素の『油のいらない羽根付き餃子』

食パン食パンでホットサンド、瓶詰めの雲丹ご飯

 

冷凍の 『焼きおにぎりでお茶漬け』 などの

ほんとうに簡単でナイフとフォークワンプレートですむ食事。

 

アセアセ洗い物を、いかに少なくするかが一番。

 

怠け者のおひとり様の食事でした。

 

お・そ・ま・つ 口笛