こないだね。

磯貝潤子さんが開いてくれたお話会に行ってきたの。


座間宮ガレイさん発行の選挙新聞のシェア会だったの。


新聞も見ないし世の中のことも歴史も全然分からないのに政治の話を聞きに行く私!


だけどいいのよ。難しいことをいろいろ知らなくても。


国がおかしな感じになってるけど、どうしようもないよね、じゃなくて国のトップは私たちの一票に繋がってる。


それを感じられる会でした。


子供たちの命を守ってくれる人。

危ないことは隠さず教えてくれる人。

おかしいことは正していける人。

私たちの声を聞いてくれる人。


私はそんな人を選びたいし、応援したい。


選挙新聞の一番上に

「みんな選挙が好きだった」って書いてある。


好きなアーティストを応援する。

好きなスポーツチームを応援する。そんなことって楽しいよね。


日本を動かしてくれる人を、よく知って選んで応援する。それって楽しいことなんだよね。AKBを選ぶくらいに。


単純で、簡単で、楽しくて、大切なこと。

それが選挙!!


{D99AFAB6-EAEF-4388-97D5-B8255F678B0A}