美容ブログを書いていこうとしている身でこんなこと言っていいものかどうか迷うのですが


特に基礎化粧品についておすすめ品を書こうとすると、

肌質は人それぞれだしな〜

とか

自分のブログを見て試した方が肌荒れ起こしてしまったらどうしよう

とか

自分も使ってるうちに良さが実感できなくなってきたらどうしよう

とか

色々なことが頭をもたげてしまって書くの難しいな真顔ってなっちゃうんですよね


そりゃPV数伸ばすのであれば

話題の新作のレビューをバーン!とすればいいのかもしれませんが…新作なんて特に使用期間が短くなってしまうので怖くてできないんですよね


基礎化粧品ではなくて、メイクアップ品なら色味とか使用感のレビューって速報でも参考にしたいんですけど


とあるネットショップで、届いてすぐにレビューするとポイントがもらえる!みたいなのよくありますが、基礎化粧品系でそれやるのなんか違くね?と思っちゃうんですよね


レビュー見ると案の定

・使うの楽しみです

・早く届きました

・おまけがたくさん付いてました

みたいな、まだ使用してないレビューが多かったり


基礎化粧品は最低でも1ヶ月は使用してレビューしたいと思っているので、ポイントは貰えず笑


あと基礎化粧品じゃ毛穴は消えないよね(唐突)


わかってる、わかってるんだけど

消すのは無理だけど地道な積み重ねで目立たなくすることはできると思うの


誇張表現もつい使っちゃいがちよね

読んでる身としては、インパクトある方が面白く読めるし、100%信じるわけじゃないからそれでいいんだけど

いざ自分が書くとなると「これは大げさすぎるよな」とか「誤解を招くかな」とか思っちゃうのでね


そうすると無難な表現になっちゃうよね〜


すべてに ※個人の感想です と付ければいいのかしら


毎回のように

「泊まりに来た友だちが」とか書いてあると、どんだけ人が泊まってるん?とか思っちゃう自分と、この商品試してぇなと素直に思っちゃう自分がいるのよね


だから読む分には楽しんでるけど

自分では書けないなという葛藤があるんですわ


めっちゃテンションMAXな商品紹介ブログ書いてみたい気がする


とりあえずは、基礎系は地味な文章で長年付き合っているもののことを語りたいなと思ってます

あ、新作でも「使用感はいい感じなんで続けてみたいと思います」的なブログならありかな


メイクアップ品については新しいものもジャンジャン載せたいなウインクそんな買ってないけど