いつもありがとうございます。
ゼームス坂の小さな美容室
キレイノ箱です。





久しぶりに明治神宮へ行きました。
夏のような暑さで、日傘を持って行けばよかったと後悔しつつ、
幸いタオルがあったので首にタオルを巻きました。笑
昔、よく行ってたころよりはるかに外国人の方々が多かったです。






そして、たまたま菖蒲の季節だったようで
見事な花盛りでした。


よく行く割には、いつもは咲いておらず
ここはただの沼...。
という場所でしたが、はじめて咲いている所に遭遇したので
「わぁ」という感じ。








菖蒲の季節と知っている方々の行列にまじり
大人の遠足...のような雰囲気でした。


そして、前を歩くグループの方が
品川神社の話をしていて、なんだか不思議な気持ちになったりしながら

日本のワビサビを感じてきました。













写真ではよくわかりませんが
こちらもなかなか美しかった。


以前はここに、鯉がいましたが
今回は見当たらず...残念。





参拝の時には、中で何かの催しをしていて
太鼓がなったり、大勢の人が一斉に叩く「かしわで」の音を聞きながら
何をやっているのかな。
と思いつつ
「いつもありがとうございます」をしてきました。





明治神宮は、都内では珍しく大~きな木があって、
都内では珍しく(2回目)森林の香りを感じることができます。
空気をめいっぱい吸って、
木の香りを存分に感じて、
神社なのに、けっこう歩き、
なんか原宿なのに気持ちの良い場所。笑





原宿駅も新しくなってはじめて降りましたが
明治神宮口ができていて
明治神宮が好きな私としては
ちょっとした距離ですが、ちょっとワープできたような気がして
ちょっと嬉しかったです。(「ちょっと」を乱用)





以上。
明治神宮散歩でした。










美容室キレイノ箱