いつもありがとうございます。
ゼームス坂の小さな美容室
キレイノ箱です。





等々力渓谷へ行ってきました。





行くまでのイメージはこんな感じで

陽の光が降り注ぎ
川のせせらぎを見ながらのんびりウォーキング♪





のつもりでしたが......







行ってみると...
なんと
入り口が閉鎖されており
看板には...




「渓谷の木が倒れる等、危険なため閉鎖中。」




とのこと。😢










「等々力不動尊」の周辺のみ入れるとのことで
大通りから迂回して、不動尊へ行きました。










あちらこちらに竜がいて
竜のゆかりのある場所なのでしょうか。





今年は辰年だから、辰に呼ばれましたかね?笑





ちょうど、渓谷の木立の中を歩いて行くと
中腹に茶屋があり、普段は並ばないと入れないお茶屋さんは
営業していましたが、こんな状況のため
あまり人はいませんでした...。

(今回は、不動尊側から行くことができました。)





人がいない渓谷は...
なんだか、トトロの世界の雰囲気のようで
めいと、さつきと、まっくろくろすけが
登場しそうな?。笑






いつもなら賑わう茶屋なのに
他には誰もいない茶屋であんみつを。
V.I.P.待遇ですね。笑








閑散期の観光地は





さぞかし、
人がいなくてのびのびしてて、いいものかと
何どか、行ったことがありますが...





人がいない自然の中。
って、なかなか自然の威力満載で迫力があるものです。
ちょっと圧倒されるような自然の威力を感じます。
それに、似たような雰囲気を感じました。





だけど、ここは世田谷。
都心の一画...




そして、人が少ない自然の中。




なんだか不思議に感じると共に
人がいるという、暖かみも再確認しました。














渓谷近くの、庭園の竹も
人が来ないからなのかそのままになっていて
都会ではこういう、「竹」と「竹の子」の間の姿を
目にすることがないので、
ちょっと迫力ありました。












これを、食べるんだからすごいよな。





成長の途中で
脱皮のように
この毛の生えた皮はむけるのだろうか...




などと思いつつ。














下調べせずに行ったことを反省しつつ




いつも混んでる茶屋を独占しつつ。笑












重機が入れないため
復興までには4~5年かかる予定。
とのことで、ちょっとさみしいですが




世田谷の自然を垣間見ることができました。




また5年後に行きたいと思いました。











美容室キレイノ箱