いつもありがとうございます。
ゼームス坂の小さな美容室
キレイノ箱です。






枯れ木の残骸のように見えますが
これも小さな鉢植えポットから育てたので
その頃から比べたら、一応
「背丈のある枯れ木」となっております。(笑)






でも、よく見たら
新芽が出てきていました。





枯れ木ではありませんでした。笑
よかったです。




土にはこれから何かの花が咲くのではないか?
という葉っぱも出てきてます。







4月、5月と
新芽の季節をむかえ、

また今年も、店内のウンベラータも 
すくすく成長するんだろうと楽しみな季節到来です。















話は飛びますが、





最近たまに
数年前のコロナ時代の話しになることがあり、
あの頃の過ごし方は、人それぞれだけど
みんな、よくがんばったな...。
みんな、よく乗り越えました...。
なんて話しがありました。





私も私なりにとてもよく乗り越えました。
あの頃の緊迫感。
緊張感。
責任感?
今だから言えますが、
とても重圧があったし
よく乗り越えた何年間だったな。
なんて思います。







そして、自粛や閉鎖や不安感。非日常の中で
人それぞれ、向き合ったこともあるのかもしれないし
気がつけば色々、システムや進化?も否応なくありました。




今や
子供たちは、iPadという最新のコンピューターを
ひとり1台持ち歩く時代になったし
それに伴って、ネットに対して抵抗がない世代の誕生。
になったのかも...。
という風に感じる時もあります。




出来る人は、(使いこなせる人は)
キャッシュレスや、ペーパーレスになったし
色々変わったな。


出来ない人も、
出来ないなりに(私とか?苦笑)
少しは必要性を感じたり。






あれから何年なんでしょう。
5年?くらい?
もしかしてそんなに、経ったのでしょうか?
綾小路きみまろさんの世界です。




なんとまぁ。
そんなに経ちましたかね...。




そして最近、都内は観光客でいっぱいで
海外にも、普通に行けるようになったし
子供たちは簡単にネットを操って...。
(ちょっと、見習わナケレバ。)





よくわからないけど
「オイルショック」と教科書で見たように、
きっとそんな時代のヒトコマになるんだろうな。
なんて思いますよね...。
と話したりもします。





私はと言えば
"トイレットペーパーが店から消えた。"
あの記憶から、なんとなく備蓄的な感覚ができて
大量ではないけど、なくなってから買いに行く。
っていうのはなるべく避けて、
ワンクール分くらいは、置いておきたい。
そんな感じになりました。





だからなんなんだ。
って話しですが、なんとなく。





ただの雑談でした。














春休みが終わって
やっと給食がはじまりましたね。
お母さま方...
春休み...
お疲れ様でした。





新学期で書類やら準備など、
何かとまだ少し、あわただしいですが
とにかく、給食には助かります。





ありがとうございます~真顔ホントに。たすかります。










とりとめのない
長い雑談でした。笑




美容室キレイノ箱