こんにちは。
ゼームス坂の小さな美容室
キレイノ箱です。




バタバタしているうちに
梅雨も明けていました。
蝉の鳴き声なんかも聞こえてきたりしています。
やっぱり夏はくるもんだ。
日本の四季はすごいよな。
なんて思いつつ。



そして、22.23日は、祝日だ。祝日だ。。。
と思っていたら祝日どころか、その日はすでに
夏休みじゃん。( ̄▽ ̄;)え。びっくり。
ということに今朝気がつきました。

祝日関係ないじゃん。。。
バタバタしすぎて、把握できてなかった。



世の母たちは、三度の食事作りシーズン突入ですね。
昼はコンビニでいいかな。。どうかな。。


夏の食事作りは大変なので
冷凍品を用意し始めていましたが
やっぱり、冷凍品は冷凍品の味だなぁ。
なんて、思ったりしながら
いかに手抜き(暑い中、スムーズに作れるレシピ)
ありましたら、教えてください。


とくに帰宅後すぐの食事作りは汗だくで
ちょっとクールダウンする時間をつくらないと...。
 




この前、
蝉の鳴き声をわざわざ聞きに行くのよ♪
だってほんの短い期間でしょう...。
なんて話を聞き、
なるほど、そう考えると夏の風情かな。
なんて...。
見る目線が変われば
同じ景色もまったく違うものになるものだ
と感じた次第でありました。




8月の予定です↓


7月は大幅変更で、申し訳ありませんでした。
8月夏休みは、後半にバラけてとることを予定しておりますので
よろしくお願いいたします。



美容室キレイノ箱
☎️090-1554-3016

営業時間は、引き続き
open10:00~close17:30
です。