麦茶パックと、だしのパックを間違えて
麦茶ボトルに入れたことがあります。
ずいぶん薄い色の麦茶だなぁ~( ̄ー ̄)?
と思って飲んだら、薄~いだしの味がして
なんだこれ!?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚っ!
ってなったことがあります(笑)






さてさて、ジョンソンベビーパウダー。
パッケージが新しくなっていて可愛い❤



ベビーパウダーは
美容室の必需品ですが、
こんな感じで使いますにやり




ゴムに振りかける。
ただそれだけ。

それだけなのですが、これがかなり重要で、
パーマを巻くときに使うゴム.....
洗ったまんまだとベタベタとくっつきあってしまいます。

それをパウダーでサラサラにしてくっつかないようにしておくと、
パーマを、巻くときにゴムをほぐす手間が省けて
時間短縮が出来ます。

国家試験では、時間内に決まった本数を美しく巻く。
という課題があるので、“1本のゴムをいかに素早くとるのか”
が、とても大切なポイントになります☝
(コンマ1秒もムダに出来ない実技課題なのです)

なので、
パーマで輪ゴムを使った後は、乾かしてからパウダーをひと振り!
ここまでで、ワンクールとなります。



以上!どうでも良さそうなベビーパウダー情報でした♪




( ̄ー ̄)あはは




ベビーパウダーは
夏場のあせもにも効果抜群♪
病院に行くまでもないかな。というときにオススメです☆


あせもがなくても、お風呂上がりにつけると
お肌がサラサラして気持ちが良いです。


あとは、アクセサリーのチェーンが絡まった時にかけると
スルスルとほぐれます☆





美容室キレイノ箱
📲090-1554-3016

すぐに出られない場合は、折り返しご連絡させて頂きます★
はじめてのお客様もぜひぜひお待ちしております♪
ご来店前にご連絡くださいませ❣