春のお散歩♪雑談です。





品川から近い『浜離宮』に行ってきました。
シンプルな日本庭園ですが
のんびりしていて、気持ちが良いです。








菜の花は、時期的にギリギリかなー?







これは、梅の花のあとの
梅の実!かわいらしい







春で、新芽がたくさん出始めていました。






藤の新芽。







途中、抹茶を頂きました。
おまんじゅうには、浜離宮の『濱』がウシシ
他にも彩り綺麗な和菓子もありました。







庭園内に、水上バス乗り場があるので
そこから船に乗って浅草へ。

一時間のぶらり隅田川散策♪
春風が気持ち良い。


船内には、売店もありました。





3階に出ると、甲板になっていて爽快☆
1階はテーブルつきのソファー席。
2階は、外が良く見えるベンチ席。
でした。

その時に来る船によってデザインが違います。






小さな船やら色々で、
隅田川も渋滞?
船のパレード状態でした。






新しい形の船も伴走してました。







これは、金色のビルに映るスカイツリー☆
ほんの3秒ほどの間しか見れずに、
金運アップの効果があると、アナウンスされていましたよ札束








到着は、浅草。
浜離宮から一変、ものすごい人で歩けない程。
浅草寺をお参りして、振り替えると
こんな景色が!
「千と千尋の神隠し」の世界に似てるね~と
思わず写真をとりました。










美容室キレイノ箱
090-1554-3016

すぐに出られない場合は、
折り返しご連絡させて頂きます★