花笑みオリジナルスキルアップコースから・・2作品♪ | 奈良プリザーブドフラワー教室 

奈良プリザーブドフラワー教室 

  

フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)ライセンススクール

~アットホームな空間でいやしの時間を過ごせる~
   趣味で楽しくアレンジしたい方から
   お花の教室を開きたい方まで♪

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

こんにちは♪


奈良プリザーブドフラワー&ジュエルデコレ教室のラブリージュエルです。


今日は雨も上がり、あたたかな1日となりましたね♪


あちらこちらで、桜の開花の知らせを聞きますね合格


お写真をみせてもらうと・・・ほんとに癒されますぅ(笑)


またまた、ご無沙汰をしてしまい・・あせる


ようやく・・少し落ち着き、レッスンも♪


ご覧くださいましてありがとうございます♪


花笑みオリジナルスキルアップコースを受講中の・・神戸からお越しのDさま音譜


週末に、2回目のレッスン♪


今回は2作品頑張ってくださいました合格


ひとつめは・・・ずっと作ってみたかったと、言われてました~お気に入りの


『チェアアレンジ♪』


ワイヤーチェアのベースにお花が腰掛けているように♪


サハラをセットするところにも、ワンポイントアドバイスがあります合格


2種類の開花・リボンワークも♪


計算されたテクニックで~ふんわりナチュラルにしあげます♪


可愛い~っと何度言われたことか(笑)




そして、もうひとつは・・・コケ玉を手作りし、それを使った和モダンなアレンジ


『ジャパネスク♪』


アシンメトリーにデザインし、長く挿すものと、短く挿すものとアップダウンをつけて


生け花風にアレンジしました♪


今回は左側を中心に流すようにアレンジしました合格


やはりこのアレンジにも、お~っというアイデアが♪


扇も手作り♪ 色々つかえますよね♪





長時間、お疲れさまでした♪


でも、お帰りの際にも・・今日も楽しかったです。のお言葉を(‐^▽^‐)


楽しんでいただけるのが1番ですからクラッカー


嬉しく思います。ありがとうございました♪


明日も、お天気もよくて・・時期的には5月くらいの陽気になるのでしょうか???(笑)


どうぞ明日も


素敵な1日をお過ごしくださいねクローバー