訪問して頂きありがとうございます照れ

 

地方在住、社会人1年目
総合職OLのNagiです。
理系出身ですが、
現在の仕事は事務ですニコ
 
入社時(2019年4月)の貯金額はほぼ0。泣
現在は一人暮らしで
節約&家計簿管理を頑張りつつ、
毎月必ず貯金をしています♪
 
節約やお金について考えるのが好きで
ミニマリスト思考です!
ですがケチケチ&心が貧しくならないように
旅行や経験、本当に欲しいものには
   お金を投資しようと思っています炎
 
THE・ズボラな性格なので、
家事や料理をラク~にできる方法を
常に研究しています。
 
ブログでは
日々の節約や料理、家計簿、ズボラ術
 を発信していますので
よければご覧くださいイエローハーツ

 

 

 

 ********************

ブログランキングに参加しました!

ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

 

 

 

こんばんは♬

 

 

 

今回は節約OLの私が

好きな洋服のブランドについて

語る記事となっております!ほっこり

 

 

 


 

 

 

 

 

 

まずは私のファッションについて

情報を少し。下矢印

 

 

 

・身長160センチくらい、やせ型

・サイズS〜M

・シンプルでカジュアルな服が好き

・有村架純ちゃんが着てそうな服が好き

・スタイル良く(足が長く)見える服が好き

・だからトップス丈が短めの服が好き

・デニム好き

・流行をあまり気にしていない

・周りの人から言われる言葉

→無難 これ着てそう 似てる服の人見かけた

 

 

ほっこり

 

 

 

 

そして私が服を買う頻度やモチベーションは

こんな感じです。下矢印

 

 

 

・主にセールの時に購入。

着回しが効く服しか買わない。

・周る店が決まっているから楽!

・トップスはプチプラ アウターは高め

・ネットよりも店頭で買う派

 

 

 

こんな私が、いつも洋服ショッピングで

立ち寄る&買うブラントを紹介します!

 

 

 

 

・トップス

・ボトムス

・アウター

で買う店が分かれているので、

順番にお話ししていきます星

 

 

 

 

 

◇トップス

 

*GU

 

1シーズンに1着は 持っていますニコニコ

 

デザインに結構ビビッとくることがある!

990円ニットや990円の夏トップスは

何回も着ていました

 

 

 

*Honeys

 

大好きです

クローゼットの中見たら Honeys率が

1番高かった笑い泣き

 

若い子向けのブランドかと思いきや

OL向けの服も沢山あります。

そして種類が豊富だから

掘り出し物がめっちゃある!!

 

生地がしっかりしているものが多いし、

シルエット綺麗な服が結構あるので

よくお世話になっていますもぐもぐ

 

 

そしてポイントカードの有効期限がないのも

好感度高い。

 

 

 

*Rope Picnic

 

The OLという感じですね照れ

カーディガンを買うことが多いかな!

シンプルだけど可愛くて すごく好きです爆笑

 

 

 

 

*LOWRYS FARM

 

今時の服が沢山ありますよね照れ

たまに買ってます!

そして何気に着回し率が高い。

 

 

 

 

◇ボトムス

 

UNIQLO

 

デニム、スキニー、スカート

ほぼUNIQLOです。

 

皆に合うように作られているからか

シルエットがいい感じのものが多い。

 

 

以前は色々な店でボトムスを買ってましたが

着ていていまいちしっくりこないものが多く。

 

 

そういう服を手放していった結果、

UNIQLOが残りました。

 

 

 

 

*Natural Beauty Basic

 

通勤用のパンツをここで買ってから

すっかり気に入って 御用達になりました照れ

 

少し高いですが その分着倒してます

 

 

 

◇アウター

 

*Green label relaxing

 

トレンチコートやダッフルコートを

持っています。

 

特にダッフルコートは全然毛玉にならないし、

形が崩れない!

今年も愛用しますお願い

 

 

 

コートが欲しい!となったら

必ず立ち寄るブランドです。

 

 

 

****

 

 

 

こんな感じでした照れ

 

 

これら以外のお店で

最近 服を買った記憶が

ないかもしれない…。

 

 

他にも開拓できればなぁ と思うのですが。

 

 

しばらくは上のブランドたちに

お世話になることでしょうほっこり

 

 

 

 

私は服の枚数を全然持っていません。

 

 

現在春服=秋服状態のため、

 

 

さすがに何枚か 買い足した方がいいかなぁ

と思ってます。

 

 

 

持っている服の数についても

今度お話出来ればと考えてますチュー

 

 

 

 

 

 

~今日の出費~

交通費 420円

 

ではありがとうございました♡