こんばんは!


毎日ムシムシと暑いですね。






昨日の宣言通り、

買い出ししておいた食材を紹介します!




下矢印下矢印こちら





*バナナ 158円

*納豆 88円

*うどん 184円

*小ねぎ 98円

*ミニトマト 158円

*かぼちゃカット 152円

*牛乳 138円

*ピーマン 98円

*ナス 98円

*人参 38円


税込1306円でしたOK




これらの食材を使って

作ったお弁当はこちら!




(茶色い笑い泣き)


厚揚げと野菜炒め

かぼちゃ煮物

サルサソースナゲット(冷食)


にふりかけご飯です口笛



かぼちゃ煮物は安定のレンジで作りました♬


 


このかぼちゃ煮物レシピ、

(果たしてレシピと呼べるのだろうか)

本当〜〜に簡単で何も考えずに出来ます。ポーン




まず、カットかぼちゃを用意。



(自分で切っても良いんですが、

面倒だったので笑い泣き少し割高ですが

ラクさを優先しました。)





耐熱ボウルに入れる。







かぼちゃの高さの半分よりちょっと下くらいまで、

めんつゆを注ぐ。



かぼちゃの高さくらいまでまで、水を注ぐ。



上から砂糖をパラパラかける。

(私の家はてんさい糖ですドキドキ お好みの量)



気持ち混ぜる。



ラップをしてレンジで6分くらい加熱。



完成。ガーベラ



以上、

とても簡単です!!!ポーン




レンチンした直後、

かぼちゃの煮物のイメージと離れた

めんつゆのかつおだしの匂いが結構するので


ちゃんと美味しくできてるんだろうか…滝汗

と不安になりますが、


冷めたらいつものかぼちゃの煮物ですウインク




試してみる価値アリです照れ





そして、さっき

適当に作った夜ご飯!





材料は…


*鶏胸肉

*油揚げ

*小ねぎ



小鍋に

水、めんつゆ、醤油を適量。

火にかける。

冷凍しておいた油揚げを入れる。

胸肉も入れる。

レンチンしておいたうどんを投入。

少し煮る。

小ねぎをかけて完成。



ズボラ滝汗

でも意外と美味しいんですよ!





そんなこんなで

今日は自炊日でしたニコニコ



メモ!本日の出費

→ゼロ円爆笑




まだ月曜日。

明日からも頑張ろう!



  

ではありがとうございましたてへぺろ



********************

ブログランキングに参加しました!

ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ