こんばんはニコニコ
 
今日も先週に引き続き、飲み会でした!
 
 
 
 
 
私、飲み会は好きなんですが
昔から目上の方に対する
気遣いが全然できなくてガーン
 
 
 
お皿のとりわけとか、お酒頼むのとか、
率先してグイグイとできないし、
やったとしても、
なんかぎこちないんですよね…
(お皿の置く位置すら迷う笑い泣き)
 
 
私は声が通らないので、
ワイワイの居酒屋で遠くの人に
声がけするのも億劫で
テキパキ動くのがニガテガーン
 
 
 
 
…でも、私の会社は
食べ物は各人が好きな分だけ取る!
お酌は無理してやらなくていい!
という風潮です。ありがたいことに…
 
 
中途の女性社員も、
今まで沢山転職してきたけど
こんなに気使わなくていい会社初めてだ!
と言っていたくらい。
 
 
 
そんな良い環境に身を置いていますが、
それを良いことに
あぐらをかいてるのもダメだとと思うので、
これから頑張っていきたいと次第です…笑い泣き
 
(多分根本はニガテなままだけど笑)
 
 
でも飲み会は普段あまり職場で話さない方とも
交流できるし、
仕事中は見れない一面も見えて
良いですねウインク
 
 
そして、飲み放題で沢山食べましたが
参加費はなんと1000円!
ありがたやラブ
 
 
 
 
明日からはお休みおねがい
友達とランチの予定があります!
久々に会うので楽しみだなぁ。
 
 
短いけどこれで終わります流れ星