東京国際フォーラムへ出向いて参りました。

楽しみしていた音楽の祭典 ラ フォル ジュルネ東京2024 へ^^ 





ゴールデンウィークは、どこか一つくらい出かけてみよう!と、決めたのがこれでした。

無料のコンサートが、東京丸の内界隈でいくつもあり楽しめます。

今年はfumimi、ホールAでの演奏会を聴いてきました♪(これは有料^^)




チケットをとるのに、やや出遅れましたが前よりのお席があり、スマホで即ポチりました。

どんな曲かも知らずで、尚更楽しめるなと、okok。


クラッシックの緊張感、久しぶりです。


聴けたピアノ協奏曲、良かったです。優しげで綺麗な旋律が流れていきました。

感動感激感謝でいっぱいな気持ちになりました。



ホールAは五千人ほど入る大きなホールで、

ステージ両脇に、大きなスクリーンがありました。指揮者や奏者のアップを映してくれて、音楽を奏でる表情や手元は、聴きごたえにプラスして興味深く眺められました。




こちらは↑

ホールEにて、ラジオの収録とか。


何が始まるのだろう、、と観ていましたら、

ゲストになんと先の演奏会で、指揮をされた方(1番右)がご登場になりました。これは嬉しいサプライズでした♪




演奏会前後には、あちこちで行われているミニコンサートや、出展ブースに立ち寄りました。この地下ホールEは、有料チケット又はその半券を見せての入場でした。買っていてよかったです。



楽器体験もあり、フルートを試してみました。⚪︎⚪︎年ぶり〜(^O^)

少しは音、出ましたけれども…ね無気力ガーン爆笑




地上広場は無料で聴けて、人が沢山^^

皆で楽しめる雰囲気が、とてもいい感じでした。

後ろ側でも充分充分^^




気分よくして

スパークリングワインをいただきました。


相席を快く応じて下さったファミリーに感謝^^

すぐに退席するつもりでしたけれども、

酔ってなかなか動けず、、m(._.)mm(._.)mm(._.)m




緑が綺麗です。

暑すぎず爽やかで気持ちよく過ごせました。




コンサートのパンフレットや出展ブースでいただいたクリアファイルなど。ヴァイオリン、オシャレね^^


公式グッズがあるなんて初めて知り、

タオルハンカチを一つ。



また機会あれば、タイムテーブルと睨めっこして、いくつかの有料コンサートを梯子したいです。

少しずつ聴き歩くもよし。楽しみ方は色々ありそうです。



では音符ルンルン音符ルンルン音符