先月、いつもと違う事がしてみたいと思い、

ワークショップに参加しました。

作ったものを自宅にて飾っており、ご機嫌でおります♪





フラワーアレンジメントだと思っていたfumimiでしたが、前日になってそうじゃない!事に気が付きました。


ソラフラワーという、お花を作るワークショップでした指差し




教わったのは、このボックスの中の白いお花です。

初めて触る材料!破けないか心配しましたし、

綺麗な形や作業のコツなどはまったくですけれど、一番にできてしまいびっくりでしたびっくり


説明が理解しやすくて、分からないところはすぐに聞けましたし、また恐縮にも褒めて頂いたり…、

このたびは何とか形になってよかったです






最初にこの丸いのを教わりました。可愛い^^




会場にセッティングされたソラフラワーと一緒に^^



ダリアの香りのオイルも頂戴しました。

ソラフラワーに付けて楽しみます^^

とてもとても素敵ないい香りです。


ソラフラワー、初めて知りました。


また何か気になる事を見つけたら、チャレンジしていきます♪



では。