朝からどんよりとして、雨が降りました。

雪が降るかもしれないと、お天気予報を観てみたら、傘と雨の絵柄が並んでいました。

外に出づらくなるので、雪はやっぱり降らないのがいいかなにっこり


ではお弁当。



今日の。

チーチク、肉じゃが、ゆで卵、サラダ、鮭ほぐし

ミニトマト入れるの忘れたわね真顔

水筒の中身は、熱々のほうじ茶です^^



昨日の。

雑穀米、卵焼き、鶏の野菜巻き、ポテサラ、肉野菜炒めなど。



シュウマイ、卵焼き、切り干し大根煮、ポテサラなど。



さつまいもご飯、焼き鮭、切り干し大根煮、舞茸とほうれん草炒め、卵焼きなど。



卵焼き、豚しゃぶとサラダ、小松菜胡麻和え、カボチャ煮など。



りんごりんごりんご


昨夜は、映画ハリーポッター 秘密の部屋「シリーズ二作目)をテレビで観ました。2002年公開だったのですね。

当時はまだ息子が小さくて、リアルタイムで映画を観ることはなく、本を読んでいました。後になり、ビデオで観たかな。

その後のシリーズは、確かママ友と連れ立って、子供達が幼稚園や学校にいる間に、出かけて観ていました。

俳優さん達が小さくて可愛いし、音楽も背景もキラキラで、、随分と時が経ってしまったのだと、懐かしい思いでした。

遅く帰宅してきた息子も、珍しくテレビに目を向けていました。

びっくりしたのは、ラスト。ハリーのした事に激高するルシウスマルフォイが、禁術を唱えようとするところ。この二作目でそれを使うとは〜。忘れていたのか、当時もよくわかっていなかったのか…。今ならその禁術、駄目じゃん!て断言できます無気力


と、ちょうど来週、

昔連れ立ったママ友とランチの約束があるのでした。

みんな前を向いているので、思い出話にはならないでしょうけれどニコニコ



では。