ようやく朝ゆっくりと作りました。

毎年アップしておりますので、今年も。


お雑煮です。


鶏のお出汁のお醤油ベースの汁ができるころ、


焦げないように

まだかな、まだかな、と

お餅を見つめて、

時々ひっくり返しながら焼きます。






昆布巻き。↓

ニシンとごぼうを巻いています。

三日目ですし、ぐずぐずと柔らかく薄味で食べやすいです。

まだあるので、

お弁当に入れたいくらいです。

が、

明日もお休みだそうで、

また今夜のおかずになりますっ。


そう、今夜はホタテフライにします。

年末にふるさと納税の返礼品でいただいたもので、

つぶが大きくて楽しみです。


パンパンだった冷蔵庫冷凍庫が

やっと空いてきそうです。




↓お年賀にと

親戚に配った大阪のお菓子。

縁もゆかりもないのだけれど、

お花の形が可愛くて華やかでしたのでこれにしました。

デパートのオンラインでのお取り寄せです。


fumimiも味見したくて、家にも一つ買いました。

亭主が開けて、

珍しく

「おぉ」ガーンて。






お正月はいいこともあり、気分良かったのですが、、


元日の地震は

なかなか収まらない長い揺れで

大変びっくりしました。


心配がやみません。




今年もよろしくお願いいたします。


お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する