お菓子屋さんがこぞって素敵なチョコレートを作ってくださるので、気がつくとあちこちでお買い物をしてしまいます。


今年の戦利品↓です。


先ずは、年明けに予約注文していたサロンドショコラから。昨年はオンラインはサーバーがダウンして大変でしたけれど、今年は改善されてサクサク注文できました♪




ボナ↓のタブレットチョコレート。

気に入って毎年購入してるもの。今年、何だかお値段上がった気がします(°▽°)

まあ、しかし、

乾燥さくらんぼのがありましたから、ストロベリーと一枚づつ食べ比べします。

賞味期限長いので、ゆっくり。






トシ ヨロイヅカ氏の

ギモーブ・ド・マロン

ギモーブ、て、マシュマロですからね♪

どんなかな〜、と選びました。


栗!可愛い。みんなで食べる用に。


↓ペイサージュのケーク オ ショコラ

こちらもみんなで食べる用。

お誕生日やクリスマスにはチョコケーキは選ばないので、チョコケーキを食べるなら今がいいかと♪




↓出かけ先で。

デパートの催事はどうしてものぞいてしまいます。この日は用事も兼ねてハシゴしました。




この絵画の缶が素敵で、見た目買い(^_^)a

ヤン ブリューゲルの「小さな花の束」

これは自分チョコ(*'▽'*)





↓これも毎年です。可愛くて見た目買い。

みんなで一つづつ。

fumimiはうさぎのネ。




アトリエうかい さんの。↓前々から気になっており、200個限定が出されると知り、並んできました。出遅れたけれども(^_^)a


食べて分かる人気の理由。

ホロホロとくだけて優しい味わいのクッキーでした。甘すぎず、これは人におすすめしたいと思いました。




あとは、

ちょうど通りかかった場所で、

いつになく人の例が長くあったのをのぞいてみたら、


キットカットのクマちゃんがありました!


(6個入りを、2袋)


なかなかお目にかかれず、探していましたので、ポップアップ的にワゴンにあったのは私には奇跡♪


残り少ないところを、手を伸ばしてきました(*´∀`)♪

お会計が済んで、ワゴンを見てみたら

もう何もなかったわ。大人気、完売。



にこっ


ご機嫌笑顔。

中は同じ、いつものキットカットでした^^




あとは、お取り寄せしたのもあります。



ちょっと大人。



チョコレートそのものは勿論、パッケージであったり、買えるか買えないかのプロセスなども楽しめたバレンタインチョコのお買い物になりました。

食べるのが大変なことも承知で、少量だけをこころがけました(^○^)




では照れ