20日近く咳とそれに伴う肋骨痛が治らないので、近くの総合病院に行って来ました。


受付で1週間前に発熱しましたか?

と聞かれたので、馬鹿正直に5日前に出ましたが、今は平熱です。と答えたら

発熱外来の予約をとって、それからでないとうちでは診察はできませんと追い返されました。


自分に体調的に絶対にコロナじゃないと思うのですが、病院の方針じゃ仕方がないですね。世知辛。


発熱の原因は咳出るの我慢して、ジョジョミュ夜公演千秋楽を見に行って疲れと夜遅くの帰りで寒さにやられたせいです。

一日寝てたらすっかり熱も下がったので、多分コロナじゃないですね(素人判断だけど)


具合悪いのに観劇なんてするなって言われそうですが

同行者の分のチケットも預かっていたし、何より1万7千円のチケットを無駄にしたくなかった。



話を戻します。

一旦家に戻り、気を取り直して、別の内科クリニックへ行くことにしました。また受付で追い返されたら困るので、今度は電話で5日前に発熱したんですが、直接行ってもいいかと確認したところ、行っても大丈夫と言われたので、安心して直接クリニックへ


診察結果はちょっとした刺激にも気管が過敏に反応して咳が出てしまう状態だそうです。



アレルギー症状じゃないんですか?とアホな質問したら、その症状がまさにアレルギーだよと言われました。恥ずかしい質問してしまいました。


肺と喉の異常はないらしい。


内科のみなので、肋骨の状態は触診のみでよくわからず、多分ひび入ってるのかも?と言われました。


drに湿布薬も処方しておきますね。と言われたんですけど、処方されませんでした。湿布薬入ってないことに帰って来てから気付いたのですが、また貰いに取りに行くのもめんどくさいし、

骨のひびが湿布薬で治るとも思えないので、別の整形外科を探して明日あらためて診てもらいに行ってきます。