前回、
京都駅で途中下車しました

今回は、一旦きっぷの使用を停止し
こちらの↓乗車券を使って行きます
京都から京阪七条までの連絡乗車券です。
経由は、京都→«奈良線»→東福寺→«京阪本線»→七条
乗継割引区間となるため、“鉄社割”の印字が入りJR京阪共に¥10割引となります。

この“京都→祇園四条”と同様
京都駅のみどりの窓口で発券して頂きました。詳細については、今回と同様なのでコチラのブログ記事をご覧ください

それでは、改札口より入場
120ミリ券の為、自動改札は通れないので有人改札で入鋏印をもらい入場


奈良線乗り場へ向かいます

先発の普通奈良行きに乗車するため10番線へ

205系NE407編成でした

そして、始発の京都駅を出発する事約2分

東福寺到着

乗ってきた205系をお見送り

京阪電車に乗り換えます

そして、京阪東改札口から入場する際…

特別補充券を発券して頂きました!m(_ _)m

それでは、1番線出町柳方面へ

乗車するのは、13000系準急出町柳行き


約2分の乗車で

七条到着

13000系をお見送り
1番ホーム側の改札口は無人の為、インターホンできっぷの持ち帰りをお願いしたところ、無事そのまま持ち帰らせて頂くことができました。


つづく…