【大人も楽しまなくちゃ♡】
自分の体力などを考慮して、無理し過ぎないのも、大事なことですが、何歳になったって、ドキドキとワクワクを楽しみたい🥰
最近、色んな方からの「いつも家族や職場の愚痴ばかりだから、今日は楽しい✨」と何気ないお喋りを喜んでもらえます。
有り難いことに、私は、前向きな方が周りに沢山いてくださるので、あちこちで楽しいお喋りをさせてもらってます(*^^*)



こんな私も、保育士をしていた時は、そんな愚痴ばかりで、その場は楽しいけれど、現実に戻ると、またモヤモヤの日々でした。
あの頃は全く考えられなかったけど、今は、そんな生活とは無縁です💕
どんな気持ちで毎日を過ごすのかは、自分次第って本当なんだと実体験させてもらいました。
自分の人生、自分のものなのに、どうにもならないとか勝手に思い込んでるのは、自分自身なんですよね😆
自分の人生なんだから、価値をつけるのも自分。それなら自分で、価値あるものにしたいじゃないですか✨
「無理」「無駄」と「やらなくても良い理由」を探して、自分を甘やかしたり、諦めたり、妥協したりするのって、全然楽しくない。
どうやったら、上手くいくかなって、挑戦や工夫を楽しむことを忘れずにいたいですよね。
自分勝手の自己満足で、周囲の苦しめることがないように気をつけながら、どんな人にも必ず来るその日まで、人生を楽しもうと思います💝
一緒に楽しみたい方、楽しみ方を忘れちゃったかもって方、気軽にお声掛け下さいませ。
雪山は、一人で登るより、みんなと登った方が成功率があがりますから、難しいことは「みんな」とやらなくちゃ🎀
「子育てで世界平和!!」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ふわっち」は「予防保育」で「幸せを掴むチカラを身につける子育て」を推奨しております🌈
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
#ふわっち #予防保育 #子育てで世界平和 #新潟から #ずっと幸せ #新潟 #子ども #子育て #発達障害 #育児相談 #カウンセリング #保育 #教育 #ドキドキ #ワクワク