【自分でも呆れます(―_―¡||)】
年に一回、今回で3回目なのに。。。
NPO法人で、毎年、必要な手続が幾つかありますが
資金不足のため、専門家に依頼できず、全て自分でやるしかありません。
自分で調べて試行錯誤しますが、上手くできず、提出先では必要最低限しか教えてもらえないので、全然覚えられません。
それも、年に一度なので、1年前の事なんて、すっかり忘れちゃいます😅
そんなに難しいことでもないはずなんですが、結局、今年も不備があり、また法務局に行かなくちゃ💦



このミスは、自分の負担になるだけで、誰かに迷惑をかけるとか、上司に叱られるという事もないので、より覚えられないのかもしれませんが
HSP傾向の私にとっては、失敗も自己責任で済むと、心が傷まずに済みます💖
自己責任で動けることは、私にとって「適性」なんだと思います(*^^*)
自分を知ることで、自分を上手く活用できますから
自分人生の社長として、過小評価、過大評価することなく、長所は短所にしないように、短所は長所になるように出来たら良いですね😉
「子育てで世界平和!!」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ふわっち」は「予防保育」で「幸せを掴むチカラを身につける子育て」を推奨しております🌈
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
#ふわっち #予防保育 #子育てで世界平和 #新潟から #ずっと幸せ #新潟 #子ども #子育て #発達障害 #育児相談 #カウンセリング #保育 #教育 #愛着 #適応障害 #家族 #おすすめ #WIN-WIN #適性 #活用 #長所 #短所 #HSP #npo