【子どものためという迷子】
現職教員が顔だしで、現場の改善を訴えています。


教員不足や長時間労働で「このままでは教員と子どもたちが乗った船が沈んでしまう」と。
子ども、家庭、保育士、教員、子育て支援者、それぞれが課題を抱えて、苦しんでいます。
※ 
子育ては、たくさんの喜びを得られるツールのはずなのに。。。
本当の課題は、どこに隠れているのでしょう。
「子どものために」という想いは同じでも「ためになった先の姿」までは、共有できてない💦
ゴールが分からないから、みんなバラバラ、それぞれが迷子状態。
迷子のまま進むから、たまたまゴールが見えることもあれば、ゴールと反対に進んでしまい迷路から抜け出せなくなってしまうこともあります。
この現状を何とかしたくて。
誰に頼まれたのでもないのに、勝手に身銭をきって社会課題を解決しようとする「ふわっち」って、バカみたいに見えますか?
政治家になればと言われることもありますが、現場を何とかしたいんです。
本当に必要なことなら、事業化できるはずでしょ?
いやいや。言うのは簡単だけど、やるのは簡単じゃありません。
たんまりと資金があるのなら、もっと上手くやれる事があるけれど、そうじゃないから、出来ることから、やるしかない。
「やっても無駄」かどうかは、やってみなくちゃ分からない。
誰もやってないんだから、結果だって未知なんです。
動きながら、考えます‼
心身と生活とのどちらかが破綻したら、動けなくなるという不安は拭えませんが
苦難も謎解きゲームのように楽しみます😉✨
明日4/22は、皆さんと「ためになった先」を話し合いたい。


ゴールに向かって迷子にならず、歩めますように💕
どなたも参加可能です。
「子育てで世界平和!!」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ふわっち」は「予防保育」で「幸せを掴むチカラを身につける子育て」を推奨しております🌈
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
#ふわっち #予防保育 #子育てで世界平和 #新潟から #ずっと幸せ #新潟 #子ども #子育て #発達障害 #育児相談 #カウンセリング #保育 #教育 #愛着 #適応障害 #家族 #おすすめ #WIN-WIN #子どものため #教員不足 #長時間労働