【子どものために③】
親として、大人として、子どもの為となるとパワーが溢れる人は沢山いますよね😊
特に「我が子のため」となれば、普段なら避けたいことも、無理して頑張れちゃう✨
子どものおかげで、親になれたおかげで、成長できたと、幸せそうに話して下さる方も沢山いらっしゃいます💕
子育てに必要な労力を「苦難」を捉えるか、自分も成長の機会で「幸せ」と捉えるのかでは、大きな差がありますね✨
子どものことが大切で、心配のあまり「嫌なことは無かった?」とか、本人の特性などを「隠しておいた方がいい」と声を掛ける事があります。
思いやりや優しさのようですが、あえてマイナスの状態であると、意識させてしまう行為でもあります💦
ネガティブ思考でいると、周りのせいにすれば不満体質、自分のせいにすれぱ、自暴自棄になりやすい。

それよりも
マイナスと思われる状況だったとしても「楽しさ」や「喜び」などを見付けられたら幸せですよね🥰
同じ現状でも、ネガティブとポジティブ、どちらに気付くチカラが育つかは、身近にいる人の思考や言葉のシャワーが大きく影響します。


お子様の為を考えるなら、まずは大人が「子育て」が幸せで楽しいと感じるチカラを付けることからスタートです💖
「子育てで世界平和!!」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ふわっち」は「予防保育」で「幸せを掴むチカラを身につける子育て」を推奨しております🌈
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
#ふわっち #予防保育 #子育てで世界平和 #新潟から #ずっと幸せ #新潟 #子ども #子育て #発達障害 #育児相談 #カウンセリング #保育 #教育 #愛着 #適応障害 #家族 #おすすめ #WIN-WIN #愛情不足 #ネガティブ #ポジティブ #寄り添い #言葉のシャワー