【理解してもらえないからこそ必要なんだ】
ふわっちの活動に対して
何をしたいのか、何をしているのか、分からない。
と、言われることも、しばしば😣
短時間で、上手く伝えることが出来るようにと、ふわっちをスタートした7年前から、ずっと考え続けておりますが、未だに答えが見付かりません💦
本日も、その道のプロにお手上げをされてしまいました。。。
まとめてもらえると、期待していただけに、何とも切ない事です😭
その後、長い時間をかけて、ふわっちを理解して下さった方の所へ行くと
「簡単に理解出来たら、活動の必要ないじゃん。理解できないから、必要なんだよ。」と言ってもらいました✨
そうなんですよね!!
誰でも簡単に分かるなら、こんなに尽力しなくても良いわけで😅ァハハ


なかなか一般の方にはご理解いただけませんが
プロの中でもスキルの高い人たちには、少し話しただけで、すぐに理解してもらえます💖
ここを必要と感じている方も沢山いるということですよね🍀
とはいえ、特定の人たちだけが分かっていても、社会を改善するのは難しいから
共感いただける方々とタッグを組み、一般の方にも理解してもらいやすくなる事を考えていきます😉
ワクワク〜✨
「子育てで世界平和!!」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ふわっち」は「予防保育」で「幸せを掴むチカラを身につける子育て」を推奨しております🌈
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
#ふわっち #予防保育 #子育てで世界平和 #新潟から #ずっと幸せ #新潟 #子ども #子育て #発達障害 #育児相談 #カウンセリング #保育 #教育 #愛着 #適応障害 #家族 #おすすめ #WIN-WIN #ワクワク