【夏休みの宿題も有効活用したい♡】
ピンチになったとき
🍀チャンスに変える人
🍀ノルマとしてクリアする人
🍀他人任せにする人
みなさんは、お子様は、どのタイプですか?
宿題もやりたくないなら「ピンチ」ですよね💦
宿題は、とりあえずノルマをクリアすることを目標にしがちですが
どうせ「やらなきゃ」なら、嫌なことを頑張るだけじゃなくて
色々とプラスαに出来た方が、めっちゃ良くないですか?😍
子どもが興味ないことを「やってみたい」と思わせるには、テクニックもありますが
大人が面白がっている姿をみせるだけでも十分効果的です💝
大人も楽しみながら「命」「献血」「思いやり」をお子様と学べたら良いですね😉


【8/5 献血について学ぼう】
ふわっちも主管として関わっております。
当日は運営スタッフとして、一日参加してます🥰 どうぞ遊びに来てください💝
「ふわっち」は「自分で幸せを掴むチカラを身につける子育て」を推奨しております🌈
「子育てで世界平和!!」
ふわっち®はお子様を想う皆さんを応援しています🌈  どうぞ気軽にご利用下さい
https://lit.link/fuwacchi2021
https://sites.google.com/view/tekiseiikuseilabo-fuwacchi
予防保育で
WIN-WIN生活を始めちゃいましょう👑✨
NPO法人適正育成ラボふわっち®💝
#ふわっち #予防保育 #子育てで世界平和 #新潟から #ずっと幸せ #新潟 #子ども #子育て #発達障害 #ADHD  #育児相談 #カウンセリング #保育 #教育 #不登校 #発達が気になる #将来が不安 #育てにくい #ママ #子育てが不安 #献血 #命 #夏休みの宿題