5年前の今日、

乳ガン治療のための抗がん剤を始めた日。


赤い点滴。

吐き気を抱えた夜。


何度も何度も

乗り越えた。


いや、乗り越えるしかなかった。

必死に

だけど、淡々と。


子どものために生きる!

という強い感情よりも

本当は、ほんとうは

ガン治療から逃げるのも怖かったから

やるしかなかった。


つらいよね、

ほんとうにつらいよね。


今日のこんな夜、

5年前の私と同じような思いを抱えている人が何人いるだろう。


あなたへ

必死に

だけど、淡々と

乗り越えて欲しい。


孤独な夜に

少しでも安らかな眠りが訪れるように

願います。


あのときの自分を振り返れる日が

きっと来る。



生きるピンク薔薇

fuwaboでした