完璧を求めるとしんどくなる


体力にも精神にも限界はある


できる範囲で できることをする


それがbest


そう思いながら


それでも


できることはし(てあげ)たい


と 全力以上で頑張る自分がいる


それもまたbestなのかもしれないけれど


しんどい時は休む 誰かに頼るをしてもいいよね?

(頼らせてくれる人達には感謝💖)


休んでも 誰かに頼っても 


相手を愛してないわけじゃない


しんどくなって心に余裕がなくなると


相手に優しくできなくなってくる


だから 時には休んで


また余裕を持って相手と接する事ができるように


休むことも愛情 相手にとっても 自分にとっても💞

(自分に言い聞かせている(^◇^;))

相手と自分


両方のbestを見つけられるといいな


Wansを通して


育児と介護の両方を体験させて貰ってる気がします


今日も素敵な1日でありますように💖