こんにちは

雨から始まる朝が嬉しい私です

休みの日に朝から雨は久しぶり

早起きしたけど雨音を聞いていたかったので

しばらくお布団でゴロゴロ〜

Wansも寝てるし☺️

で、ブログを書き上げたら

お昼を過ぎてました🤭



昨日は楽しみにしてたお出かけの日

私自身、気づいたことがあったので備忘録

として投稿

今日はお出かけの日

最近Wansの調子がイマイチなのが続いてて

落ち着いたところだったの

昨晩、またちょっと心配なことがあり

今朝は落ち着いてたから安心してたら

出かける前に

スカートのプラスチックハンガー割れた

ネックレスの石落として探しても探しても

どこにもない(Wansが見つけて口にしたら?😱)

諦めて車に乗ったらETCカードが異常です(治った)

はぁー???

流石にこれだけ続くと

なんなんだコレは何か起こるかもしれないから行かない方がいいってこと?て一瞬不安がよぎる(心は絶対行きたいと思っている)


その時に、コレってもしかして

🌟今起こってる現実と起こるかどうかもわからない不安を結びつけて妄想してるんじゃない?と、講座で学んだ(でる)内容を思い出した。


そこで 一呼吸💨


🌟出かける前にいろいろ起こった事実→完了

こっから先はの事は?→まだ起こってもいない妄想→により不安になっている


この時の私の頭の中は

①嫌なことが3つも続いたから

何かよくないことでも起こるの?

行かない方がいいの?

起こった出来事3つを嫌なことと決めつけてる

嫌なことが続くとよくないことが起きるときめつけてる

なんでそう決めつける?他の捉え方は?


②プラスチックハンガー割れた→古くなってきたよ

ネックレスの石見つからない(探して遅くなる)→もう少し時間ずらした方がいいよ(幸い時間の約束はなく大体の時間だった)

ETCカード異常→予備あった方がいいかもよ


という捉え方もあることに気づき♪

さぁ、どっちを採用する?と自分にきいて

今回は②を採用💓


この時①と②どっちを採用しても自己責任(コレ大事だと思う)✨


結果

ハンガー予備があった

遅くなった➕高速道路にしては全体的にのんびりなスピードだったのにワープしたかのようにスムーズに着いた

そういえばETCカード以前は1枚予備で2枚持ちしてた

必要なくなったカード会社のETCカードだったのでメインカード共に破棄になったんだった、その後予備を検討して忘れてた😅


ちなみにネックレスの石はお出かけから帰ってきてもう一度探してる時に「あ!先日の模様替えの時にこの石は飾ろうと思って飾ったたんじゃ?」と、、、

はい、飾ってありました🤣

ワイヤータイプだったので石は飾ってワイヤーだけをアクセサリーケースに入れてて

そのケースが落ちた際、外してたワイヤーをみて「石が外れて吹っ飛んだ(落とした)」と思いこんだというオチ💦


なんやかんやで

気づきの多い結果オーライな1日(笑)

捉え方1つで全く違うなぁ💖と実感しました。


そうはいっても

直感も信じてるので

直感アンテナも採用してます😆


両方使ってOKなのだ♪🙆‍♀️


探した石↓