先日の雨から

かなり寒くなったように感じます。

ただ、急に寒くなったので「うっそぉ!いきなり」って気分。


そんな中、明日の月曜日は以前からの予定がありお休み

前週も月曜日に急遽半休をもらったので

今回も半休にしようか迷いましたが

予定通り1日休むことにしました。


前週の半休も明日の1日も

休んでOKと快諾いただいてるのに

なぜか「こんなに休み使っていざというとき大丈夫かな?休むの減らして頑張ろうかな?スイッチ」が入りそうになる。


いわゆる、まだ起こってもいないことへの先回り思考や勝手な妄想スイッチですね〜💦


なので

いやいやいや、私には予定がある、半休でもいいけど1日休めたら余裕ができる

しかも快諾いただいてる✨ありがたや🙏💖

と休むことにしました。


休んでいいのに、こうやって自分を忙しい方に追い込んでたんだなあ。

もちょっとゆるゆるしようね〜♪と自分に語りかけるお休みになりました。


とはいえ家ではWans Timeでフル回転してますが(笑)

それとこれとは別╰(*´︶`*)╯


気持ちに余裕があるので家仕事を楽しんでます。


実家の畑でとれたさつまいも🍠で

簡単干し芋作ってみたり、朝から蒸し料理(別名Wansご飯ともいう🤣)作ったり、

今日はいただいた柚子でジャムでも作ろうかな。


なんか話がそれちゃったけど

休める時は休んで心も身体もゆるゆるしよう

て思ったのでした✨


ではでは

今日も素敵な1日であります様に💖