イイ人でいよう

イイ人になろう


って頑張るから疲れる


イイ人はそれが「素」なんだから

頑張っていい人になってるわけじゃない


ブラ〜ックな人?や

フツ〜の人(ふつ〜ってどんな人?)が


イイ人に思われようと

人目気にしたりするから疲れる


私はいい人って言われることがあるけど

(ありがとうございます😊)


私的には至ってフツ〜


超ーーーっブラックなときもあるよ


誰かにとってはイイ人かもしれないし


誰かにとってはブラックな人かもしれない


 イイ人だけどたまにブラ〜ックだったり


ブラ〜ックのなかにいい人のカケラがはいってるかもしれない


ブラックな人がイイ人を演じていたり


イイ人がブラックな人を演じていたり


でもこれって


どっちがどうでも受け取り手 次第


人目を気にしてイイ人でいようと頑張るより


「素」でいる方が楽


「素」の私を大切にしよう


いい人な私も

ブラックな人な私も

至ってフツーな人な私も

全部ひっくるめて

私という生きもの


そしと

それを受け入れてくれる人たちを大切にする


人目を気にしてイイ人でいたり

人のご機嫌とるなんてバカバカしい

(あら、ブラック?(笑))


だったら

自分のご機嫌を取ろう

そっちのがよっぽどだいじ✨


今日も素敵な1日でありますように💖


花たちはそれぞれ思い思いに咲いていても美しいゾ🌸