こんにちは

 

暖かいので気分転換に近所を散歩してきました

自然界は春の装いですね

ついつい桜に目が行ってしまうけれど

歩いていると道端の小さな花も見つけることができます

今日はつくしを発見しました

自分が意識するだけで色んなものがあることに気付く

自然界だけでなく日々の暮らしもおなじなんでしょうね^^

 

さて、実は今日は思い立ってホロスコープを詠みを少々。

私のセッションに星詠みがありますが出生図を見て実際にどんなことがわかるのかを

ざっとではありますが、書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

仮にTさんとします

ホロスコープ  はTさんに了解を得て掲載しています。

 

 

 

image

目まず最初にAC(アセンダント)

アセンダントはその人の見た目や雰囲気を表します

天秤座♎にありますので華やかな雰囲気、社交的、コミュニケーションが得意、バランスをとるのが上手。

 

目てんびん座をを守護する星は金星♀。

10ハウスにありますので10ハウスにフォーカスすることが多い人生といえます

10ハウスは社会的役割、肩書きなどを表す

向かい側に位置するハウスも大切なので見ておきます4ハウスですね

家、居場所、心の置き所、自分にとって居心地のいい場所を表します。

 

目金星と繋がっている天体があるのでみてみます

1ハウスにある海王星♆と繋がっていますね

1ハウスは自分自身、ID

海王星は夢や理想、イマジネーション、境界線が曖昧。

 

目MCを見てみますMCは人生の到達点ともいわれていて天職に係わります

ちなみにTさんは蟹座。

 

目無意識の月は☽は牡羊座、目指す自分表す太陽☉は乙女座♍

 

目拡大発展の木星♃は9ハウス、頑張りどころの土星♄が5ハウス、改革の天王星♅が11ハウス

 

まとめると

 

社交的で華やかなコミュニケーション上手

 

探求心旺盛で興味を持ったらとことん突き詰め

幅広い知識を得て自己表現し、社会で活躍することを喜びとします

どんどん発展し夢や理想も膨らみそうですね

知識を使って家で仕事をするのもありですね。

自宅サロンとか。

 

興味を持ったら直ぐに始めるということは自然にできるので、それらを整理整頓しいつでも使えるようにまとめておくといいでしょう

 

自分の情熱の向くところを表に出してやっていくことで成長し

どんどんバージョンアップしていきます。

 

自分にとって居心地のいい場所を作ることがポイント

社会と家、もしくは居心地のいい場所とのバランスをとることを心掛けるといいでしょう。

 

短っ!(笑)

って自分で書いといてなんですけどね汗

個人を特定できない形で書いてるのもありますが

 

あくまでも「おおまかに書くと、おおよそこういう感じになり、こんな風に詠んでるのね」という参考です。私の詠み方は、ですが。

実際対面やZOOMでさせてもらうと時間的には1時間は軽く越えます時計

 

それぞれのハウスやサイン(星座)が持つ意味はたくさんあるので

ここでは詳しく書いてませんが

クライアントさんの知りたいことやハウスやサインの意味をお伝えしながら

先ほどの内容にいろいろ肉付けしていく感じです。

 

今回、Tさんの星を詠ませていただいたら

ハウスやサインに

Tさんに関係するワードが沢山出てきました。

 

知識、海外、探求、自宅サロン、居心地よい場所、ペット、占星術、等々

 

実際にそれらに関わる仕事をお仲間と共にやっていらっしゃって

どんどんバージョンアップし大活躍されてます。

 

当たる当たらないとかではなく

「星を上手に使ってらっしゃるんだなぁ」と感じました

今後ますますご活躍されていくことでしょう

応援しています。

詠ませていただきありがとうございますドキドキ

 

私も星を楽しく上手に使うべく奮闘中な日々です音譜

 

直観星詠みリーディングセッション→☆☆☆