先月、風邪を引いて小児科に行ったついでに

「まだおすわり、はいはいしないんです」

と伝えたところ、大きい病院で

診てもらうことになりました笑い泣き






さすがに9ヶ月超えてるのにさ

おすわりさせて二つ折りになるのは

私でもおかしいと思うよ??ぐすん






だがしかし!!

大きい病院では「うーん、、、

特におかしくないと思うよ??経過観察で!」

とよく聞くセリフ泣き笑い

この月齢じゃ仕方ないですね。






その後は大人がすわらせれば数分

すわったまま遊べるようにはなりました。

でも自分からおすわりの体勢にはなれず。

これが普通なのか分からない。






出来ること

・呼べば振り向く

・よく笑う

・離乳食食べるようになった

・後追い激しい

・つかまり立ち

・つたい歩き






気になること

・自分からおすわりできない

・はいはいもほとんどしない

・片足片手ずりばい

・やはり目が合いにくい

・模倣なし






成長早い娘はこの月齢では

呼べば「はーい」と返事をし

ちょうだい♥や美味しい♥

とやってくれたので

息子の成長が遅く感じて仕方ないガーン






この前、娘のお友達親子と遊んだ時に

ちょっとその話をしたら、お友達は

全ての成長がほぼ1年くらい遅かったらしい。


でもパパが全然気にしてなくて

ママはそんなパパのお陰で

気にしないでいられたよう照れ



もちろんお友達何の問題もなく

とっても優しい女の子へと育ちました飛び出すハート





うちの子は何より目が合わなことが

気になるので成長が遅いとは違うのかも

しれないけど汗うさぎあまり疑わずに子育て

出来たらいいのになと思います。





まぁ心配性の私じゃ無理でしょうけど笑い泣き






最近、息子の成長がどうとかではなく

娘だけだったら良かったのかな?と

思うことがあります。


娘が可愛くて仕方なかったころに戻りたい悲しい


娘1人の時は本当に可愛くて、生粋でも

ムカついても可愛かったのになぁ。


息子が小さいからついつい娘を叱ってしまって

可愛くない!と思ってしまったり悲しい


本当は大好きで可愛いいはずなのに。

スキンシップも減ってしまって

久しぶりにスリスリしたりすると変な感じ。


違う違う!私の娘への愛はこんなんじゃない!

と最近さみしく思います泣くうさぎ


なんだろこの気持ちチーン