風鈴市 | ぶっしゅとさっちゃまのブログ

ぶっしゅとさっちゃまのブログ

パンダペキニーズのブッシュと何処にでも出没します。

先日、猛暑の中 川崎大師の夏の風物詩である風鈴市に行って参りました。

さっちゃまのブログ

縁起がいい感じラブラブ
$さっちゃまのブログ


途中、手焼き煎餅を食べ歩き、手を洗いお参りしていざ。
$さっちゃまのブログ


全国から集まる32000個の風鈴達。
ちりりぃ~ん。だって。音譜涼しげな音色です音譜


これこれ~。これを見たかったの。
川崎大師オリジナルのだるま風鈴です。
$さっちゃまのブログ

青森の花笠風鈴
$さっちゃまのブログ

ラーメン風鈴や・・・
$さっちゃまのブログ

おちょこ風鈴など遊び心満載です。
$さっちゃまのブログ

中には100万円する純18金の風鈴まで。
触っちゃダメェーw
$さっちゃまのブログ

職人さんってすごいな。
$さっちゃまのブログ

この苔、伸びてこないのかな?
$さっちゃまのブログ


でも何が一番良かったかと問われると・・・
やっぱり江戸切子です。
だって自称下町っ子ですからね。 ガラス細工大好き~。
$さっちゃまのブログ

結局お目当てのだるま風鈴を買うかと思いきや・・
見に行っただけです。ごめんなさい目あせる

こうゆう季節ものは、買いません。だってなんとなく寂しくなるから。。

風鈴好きの皆さん、冬になったら仕舞ってくださいねベル