息子が帰る前の日

いつものお店。



ここに来ると息子は

いつもお店の人から

大きくなったねぇ〜と言われる。



ほんとに大きくなった。

初めはちっちゃな赤ちゃんで

少し大人びた子供が

手を離れた途端に

大きな大人になって帰ってきた。


昔は、お肉が食べられなかったのに

今回は鴨肉のソテー大盛を頼んでるし…



学生生活はあと1年あるけど

あ〜ぁ…あと何回

こうやって過ごせるんだろう。

働いたら帰って来る回数は減るよねー

そして、いつか結婚したら

もっと減っちゃうよねー


(このワイン美味しかった)


息子が帰って来ると

私の心の中はカーニバル🎡状態になる。


洋服も買ってあげたし

好きな物も食べさせたし

ドライブしたし温泉♨️行ったし

あっち向いてホイやプロレスごっこもした。


しょうがないしょうがない

こう自分に言い聞かせて

カーニバルの終わりの

寂しい気持ちを受け止める。






ママちかでしたドキドキ