コーヒー好きのあの人は

亡くなっていた。



まさか?から始まり

マジ?からのやっぱり…

そして

なぜ?どうして?どこで?の疑問。


少しのヒントから答えを見つけ

スルスルと解けて行った。

最初は心配からだったけど

まるで探偵謎解きのようだった。



優しくてユーモアのある

あの人が用意してくれたミッション。



お線香でもあげたいなと思っていたら


偶然が重なって

優しいお顔で笑ってる遺影を前に

お参りすることも出来た。

なんだか不思議な縁を感じた。


最初のおくやみ欄から

7日目のことだった。


「おくやみ欄」の事を聞いていなければ

忙しくてブログも書けてないんだなぁ。

と、思うくらいだったんだろうけど



思えばもう3年も会ってはいない。

そんなに濃くはない間柄だったのに


なんだか、亡くなってからの方が

やたら思い出すし心の中で話もする。


まだ、ここら辺にいて

街を歩いていると

ひょっこり会いそうな気もする。



びっくりしたよねぇ。

忙しそうだったものねぇ。

ゆっくり休んで下さいね。



ちかでした🙏