去年、大河ドラマを見ていたら

オープニングテーマが気になった。

これをオーケストラで聞いてみたい。


検索したら

あったあった。

友達を誘ってチケットを取り

行ってきた。



ウチは日曜日の夜になると

大河ドラマがついていた家だった。

その癖なのか

今でも欠かさず大河ドラマを見ている。



曲を聴いていると

小さな頃、祖父の胡座の上で

見ていた大河ドラマの場面が浮かぶ。


席は前から三列目。

私は、クラッシック初心者なので

前の席が好きだ。

マエストロの表情や

演者さん達との目配せ。


そういうのがよく見えて

キョロキョロしながら

最初から最後まで楽しめた。


特に今回の「光る君」の

ピアノの繊細な優しい指の動きに感動した。




大変、満足な1日だった。

私の我儘に付き合ってくてた

お友達達に感謝🙏


また、早く

次の旅行の計画を立てようね。



まんぞくちかでしたドキドキ