前から約束していた。

夏は「鰻」

今回は琴似の「志んぼ」さん



地下鉄の琴似駅を降りて、少し歩く。

老舗の風情のあるお店。



研究発表がひと段落したのと

誕生日のお祝いを兼ねてのお祝い。



白焼と鰻重を頼んだ。

座った場所が焼いている所の目の前で

鰻の焼けるじゅうじゅうの音や煙。

タレの良い匂いでお腹がぐ〜ぐ〜

ビールとコーラを呑んで待つ。



私はワサビで食べる白焼が好きだ。

皮がパリパリで身が厚い。

鰻重のタレもサラッとしていて

とても美味しかった。



新子焼きというのか気になったが

息子が鶏肉苦手なので頼めなかった。

次回、食べてみたいなぁ。



運良く予約が取れて良かった。

お値段が書いてなくて怖かったけど

予算内に収まってホッとした。


とても美味しい鰻屋さん。

息子も喜んでくれて良かった。




まんぷくちかでしたドキドキ