ランチ会

松浜の「タイスマイル」

ここのお店は

どれを食べてもおいしいから

メニューを決めるのに時間がかかる。

結局、4人てパッタイを食べた。

とっても美味しかった。



この日も、太陽ギラギラ☀️で

暑くて暑くて

シワシワに干からびてしまいそう

どこからともなく

「かき氷🍧行こう」との声が上がる。

私は、

また2時間後も待つのは嫌だと抵抗💦

「そこは穴場なのよ!」の言葉を信じ

ついて行ってみた。


着いた所はお花屋さん



駐車場には一台も車が止まっていない。

やっぱり穴場合格

お花屋さんの一画で

かき氷を食べさせてくれるお店。

オーダーしてから

店内で花や植物🪴を見ながら待つ。



しゃりしゃり・しゃりしゃりと

ふんわり氷を削ってくれる音。

「できましたよ。」と呼んでもらって

扉を開くと

熱風で氷がシュワシュワシュワって溶ける。



食べる場所は外屋のテーブル。

4人揃って白桃味。

氷にシロップをかけると



じゅわぁぁぁ〜って溶けていく。



大きくなくて、ちょうど良いサイズ

白桃シロップもそんなに甘すぎず。

サラサラ食べれて、とっても美味しかった


屋外で暑いのに氷を食べると

すーっと暑さが引いていくのが不思議。


おしゃれな花屋さん

かき氷の季節じゃなくてもまた来よう。


普段、アイスやジェラートが苦手な私が

今年は2回もかき氷を食べた。

本当に暑いんだなぁ。


家に帰って、お腹がキュルってる。

冷たいものは、やっぱちょっと苦手だった。

ホントに今年は最後のかき氷としよう。




しゃりしゃりちかでしたドキドキ