暑い…

ご飯を作りながら

ぼーっとして考え事をする。


ずっとずっと若い頃から思ってた。



地球🌏は宇宙人の実験道具ではないのかなぁ。

暑いのも寒いのも戦争が起こる事も

全部、実験のカリキュラムで


その中にいる私はちっぽけ過ぎて

宇宙人からは見えてない。


私なんだけど、私のものではない。

だって宇宙人が実験を終えたら

消えちゃうんだもの。



だからというわけではないが…


私は私のしている事を

ちょっと離れて見ていて

あ〜それが楽しいんだ〜

あ〜そうなると泣いちゃうんだ〜

話しかけはしないけど

なんかそうしている自分を

見ているのが楽しかった。


でも最近

この宇宙人説を忘れてたのか


なんていうかぁ

私が、私自身となって動いていたというか

私を私が眺められなくなってたなぁ。



なんてことを考えながら

作った今日のご飯は

牡蠣とエビのアヒージョと牛しゃぶサラダ。




あっちっちかでしたドキドキ