薔薇を見にカーブドッチへ

良いお天気だけど風もあって

おいで・おいでと言っているように



そよそよ揺れる薔薇が

にっこり微笑んでいるように見えた。




今年は満開になるのが早いらしい。



友達3人で

アレも綺麗。コレも綺麗と

蝶々のように飛び回る。



薔薇の匂いが風に乗って

カラダを吹き抜けて行く。



薔薇に限らず

花が咲いているのを見ると

幸せな気持ちになる。



花が笑っているから私もニコニコする。



この前来た時は冬枯れで

茶色だった葡萄畑が

緑色にお着替えしてた。



売店に赤そら豆が売っていた。

赤そら豆って初めて目

珍しいから買ってきて

そら豆ご飯を炊いてみた。

普通のそら豆よりも小さいから

内皮が柔らかいので

剥かないでそのまま炊いた。

お赤飯のように赤く染まった

赤そら豆ご飯。

美味しかった。



たのちぃ〜かったでしたドキドキ