なんとなく今まで通っていたジムに飽きて

おサボりをする日が増え

2ヶ月程経って

ゆるゆるになった身体を見て

ヤバイなぁと思っていた今日この頃。


そんな時にヨガ教室を紹介された。



お試しで行ってみた。

そこは、スポーツジムのヨガよりも

運動の強度でいえば弱いのだけど


呼吸を意識して吸って吐く。

それに合わせ身体を動かす。

この単純な運動かとても気持ちいい。


身体だけでなくて

頭の中も、心もほぐされて

なんとなく癒される場所で

とても気に入り、即、入会した。


今日で三回目だったけど

その度に思うのが

床がとても清潔で綺麗と感じること。

それだけでも気持ちいいのだが

窓から見える木々の緑にも癒される。




帰りに散歩した。

緑の木々の中を歩くのも気持ち良い。

歩いていたら

ニセアカシアが咲いているのを見つけた。



まだ咲き始めで匂いは薄い。

この花が散りかける頃また散歩しよう。

散り際のニセアカシアの匂いで

ムンムンしている事だろう。


今まで通っていたジムよりは遠いけど

こんな少しの楽しみもある。


なんとなくだけど

ここに通うのは

私にとって良いコトだと思う。


良い場所を紹介してもらって良かった。




よがちかでしたドキドキ