GWは山ばかり行ってた。

旧栃尾市一之貝。叔母の家の山。



眺め最高〜

向こうに見えるのは守門岳。



結構急な坂道を歩いて、脇に入ると杉林。

ゼンマイがいっぱい採れるよ。



ここは陽が当たらなくて少し涼しい。

日焼けも少し気にせずに済む。

鳥の声ピーピピピーとか

風で木がサワサワサワ揺れる音も聞こえる。

何よりも緑色の匂いが気持ちいい。

ついこの前まで雪があったのか

カタクリの花が、まだ咲いてた。


山の花は素朴で

はらはらと風に儚く揺れる。



山菜採り1日目は、目が慣れなくて

ぜんぜん採れなかったけど

いつも行くお店に

少しお裾分けしたらフリッターにしてくれた。

山から帰ったあとの

ビール🍺は美味しい😋

この日は疲れていたのか

一杯でぐるぐる🌀酔ってしまった。



おちかれでしたドキドキ