小千谷でキムチ教室🚗



教えてくれたのは

このお店の店主のイケメン先生。




白菜漬けとヤンニョムの材料。


出来上がったヤンニョム。

これを混ぜるとなんでもキムチになる。




これを下漬けした白菜に

挟みながら塗っていく。


皆んな主婦なので

恐ろしく手際が良くてすぐに終わった。

そしてランチ

キムチに

柔らかく煮込んだ牛肉と大根のスープ


そしてトッポギ鍋

トッポギを初めて食べた。

どれも良い加減の辛さで美味しいラブラブ



キムチってそれぞれ家庭の味があるから

まぁ〜

ヤンニョムも唐辛子🌶にニンニク🧄に

あと、アミや魚醤を入れて

あとはそれを野菜や魚介類に混ぜて

まぁ〜

適当でいいのかもビックリマーク


もらって来たキムチを食べ終えたら

早速、自分のキムチを作ろうと

唐辛子を買ってきた。



とりあえず

そろそろ終わりの冬菜のキムチと

長ネギのキムチを作ろうと思う。


出来上がるのが楽しみだ。




オモニちかでしたドキドキ