この日に出かけたのは

中野にある「麦酒大学」


このお店に行く前にYouTubeで

予習をして来た。



同じビールでも注ぎ方で

味が違ってくるんだってホントかなぁ。




まず一杯目は「爽快注ぎ」


枝豆のビール漬けと共に

あまりの美味しさに

写真を撮るのも忘れて呑んでしまった。

2杯目は「麦酒大学」

ひゃだ❣️さっきとぜんぜん違う。

これも美味しい😍

油断すると、アレもコレもと

何杯も呑んでしまいそう💦

なので最後は泡だけの「ミルコ」

普通に注いで、泡だけになっちゃうと

「ど〜なの?」と怒られるけど

これは違う!

泡にも味があって感動した。

豊洲に泊まって

ビールを飲むためだけに

1時間くらいかけて中野に行くって

有り得ないと思うけど

連れて行ってもらって良かった。

次に行く時は

このお店に行きやすいホテルを

予約しようと話したくらい。


また新しい感動をもらえた1日だった。



たびちかでしたドキドキ