いまさら初詣⛩

今年初のお詣り。



北海道神宮

なにかと御利益のあるような

気がする神社なので

ここで今年初めのお詣りしたかった。



雪は少ないけど寒い❄️



普段、石でジャリジャリの道が

ツルツルに凍っていた。


お詣りを済ませて帰る時

つるんと滑り…次の瞬間…転んだ。

しかも瞬時に

隣を歩いていた人の腕をつかんで…

そして

その人も転んでた。

巻き添え転倒した人は

手のひらから血を流していた。

でも笑ってた。

から、私も笑った笑



マイナス3℃だもんねー

道も凍っているよねー

気をつけなきゃねー

神様が

「そんなに早く帰るなよー」って

引き留めたんだねー




朝ごはんは

ピックリドンキーの朝セット

コレ、お気に入り。


巻き添え転倒した人が

いつまでも痛い痛いと言っていたから

コレを奢って示談にしてもらった。


美味しかった音譜




つるるんちかでしたドキドキ