ついこの間まで

TVのニュースは

オリンピック楽しいムードだったのに


それが一転

物々しい戦争モード。

世界のどこかで不安に怯え

逃げ惑う人達がいる。


どうするんだろうコレ

いつ終わるんだろうコレ

私は何をしたらいいんだろう。


急にこんなコトを真剣に考えてしまった。

考えて考えて…


だから、せめて私は

いま出来る生活を手を抜かずに

丁寧に過ごしていこう。


いつか明日は我が身になるかも知れない。


だから毎日を大切に

ひとつひとつ積み重ねて行こう。



と、いうことでテーブルに花を挿した。

「ミモザ」

一足先に部屋が春めいて薄っすらと良い香り。



パウンドケーキを焼いた。



フルーツのラム酒漬けとナッツを

多めに入れた。

もっと多くても良かったかなぁ。



そう、ここは平和だ。

平和な事を申し訳なく感じてしまうくらいに


皆んなが安心して過ごせる日が

早く来ますように。




ちかでしたドキドキ