お料理教室の先生から

「発酵美容食カレー」の

レシピを聞いたので作ってみた。


醤油麹や甘酒で作るカレー

コレはコレで美味しかった。


これを基本に

「ちか風ノンオイルカレー」を作ってみた。



入れたもの

玉ねぎと椎茸とタケノコ、トマト

スパイスと醤油麹と甘酒、りんご。

塩麹に漬けた鷄モモ肉に米粉をまぶしたもの。

そうして鶏がらスープとパクチー

これらを低温で煮込んで

最後にヨーグルトを少々いれて出来上がり。



はい

ちか風美容食カレー出来上がりラブラブ


パクチーの花が

可愛いかったから挿してみたよ。



先生は鶏胸肉を使ってたけど、
私は鶏モモ肉を使ったから
カロリーアップあせるあせるあせる
あと、椎茸やタケノコやりんごやヨーグルトも…


ここが

すらりとした美しい先生と私の違い汗汗汗

まっ、いっか

少しだけ気をつけて

あんまり頑張り過ぎないコト音譜


カラダに良くて美味しいと思ったものを

食べて行こう合格



おりょうちかでしたドキドキ