幼馴染。
近くにいてもそんなに会わないのに
久しぶりに会うと時間が縮まる。

今回は小学校の帰り道。
ランドセルを背負ったまま
桑の実を食べながら帰ったら
口も服も紫色に汚れてて
寄り道した事がバレバレで
2人一緒にママに怒られたよね。

とか

小学校って木造でさ
掃除の時間に雑巾がけしてると
トゲ刺さったよね。

って昔話した。

たまにこんな記憶の検証をしたくなる。

眺めの良い、涼しい部屋で
庭を眺めながら
お手製のチーズケーキに紅茶。

楽しかった。


お家も素敵でセンス抜群だけど
いつ来てもキレイに掃除してあって
とても気持ちいい家だなぁ。

お暇する時間になり
外に出たら
ムワっと暑い空気が全身を包み込む。
あれ、こんなに暑いのに
まだ蝉の声が聞こえない事に気が付き
なんでかなぁと微笑み合い
今度はウチに遊びに来てねと
心地よい時間とサヨナラしてきた。

昔話をしたらか…
実家に帰りたくなった。


ちかでしたドキドキ